くらし情報『【カバーを外してキレイにしよう】パーツ別に見る扇風機の方法』

2017年9月20日 18:03

【カバーを外してキレイにしよう】パーツ別に見る扇風機の方法

残暑の中にも秋の気配を感じる今日この頃。「”扇風機”、どうしよう?」どう掃除していいか本当はよくわからない”扇風機”の、お掃除完全攻略法をお届けします。全パーツ別でのご紹介ですので、できるところからゆっくり始めてみましょう。

扇風機はワンシーズンも使っていれば、カバーにホコリが付着し、プロペラが油でベタベタになってしまいます。そんなとき掃除をしようと思っても、各パーツの掃除方法がわからない方もいるのではないでしょうか。

今回は、ホコリが付着しやすいカバーの洗い方から、羽の油汚れ落としの方法まで、扇風機のパーツごとの掃除方法を紹介します。余裕がある方はモーター部分の掃除にも挑戦してみましょう。

目次

・1. カバー・羽掃除(ホコリ)
・2. カバー・羽掃除掃除(油編)
・3. モーター編掃除
・まとめ


【カバーを外してキレイにしよう】パーツ別に見る扇風機の方法


■目次

1.カバー・羽掃除(ホコリ)

2.カバー・羽掃除(油編)

3.モーター編掃除

まとめ

1. カバー・羽掃除(ホコリ)

まずは掃除を始める前に、必ずコンセントを抜いておきましょう。
うっかり電源を入れてしまうなどすると、大きな怪我の原因になってしまいます。

■前カバーを取り外す

【カバーを外してキレイにしよう】パーツ別に見る扇風機の方法


最初に前カバーを取り外します。カバーにはワンタッチで取り外せるフックが付いています。画像の扇風機はフックを手前に引くだけで外れる仕組みです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.