くらし情報『【ずぼらさんへ送る】これだけは毎日やっておきたい水回り清掃の簡単ポイント』

2017年9月21日 09:03

【ずぼらさんへ送る】これだけは毎日やっておきたい水回り清掃の簡単ポイント

疲れていると面倒くさくて、「明日でいいや…」となりがちな水回り。後回しにしているうちに汚れがたまり、”気付いた時には大掃除”というのもありがちな話です。毎日さらっとできる水回り掃除方法と、手入れを楽にするポイントをひとまとめにして大放出します。

水回りが綺麗だと、掃除が行き届いているように見えます。分かっていても、ついつい面倒でサボってしまいがち。水回りの掃除は時間や手間がかかると感じるため、後回しにしてしまうのでしょう。

今回は、水回りの掃除で「ここだけはやっておきたい」というやり方を紹介します。すぼらさんでも面倒な作業がないため、毎日取り組みやすいでしょう。
簡単だけど綺麗に見える、掃除のコツを紹介します。

目次

・1. 水回りの掃除をさぼるリスク(雑菌やカビ、落ちない曇りなど)
・2. 【毎日推奨】浴槽掃除
・3. 【1日おき推奨】シンク掃除
・まとめ


【ずぼらさんへ送る】これだけは毎日やっておきたい水回り清掃の簡単ポイント


■目次

1.水回りの掃除をさぼるリスク

2.【毎日推奨】浴槽掃除

3.【1日おき推奨】シンク掃除

まとめ

1. 水回りの掃除をさぼるリスク(雑菌やカビ、落ちない曇りなど)

水回りにはたくさんの汚れがあるものです。放置するとなかなか落ちない汚れもあるため、詳しくチェックしておきましょう。


■水垢

【ずぼらさんへ送る】これだけは毎日やっておきたい水回り清掃の簡単ポイント


水道水に含まれるミネラルが固まって水垢となります。シンクや蛇口などが少しずつ曇っていき、浴槽にも蓄積されていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.