くらし情報『水回りをピカピカに!掃除のお悩みから徹底調査【水回りの掃除・前編】』

2017年9月25日 12:03

水回りをピカピカに!掃除のお悩みから徹底調査【水回りの掃除・前編】

キッチンや浴室・洗面所などの「水回り」は、家のなかで掃除に苦労するポイントの代表例です。生活の清潔性に関わる場所なので、ピカピカの水回りを実現できればとても気持ちいいもの。しかしながら、ピカピカにする作業はむしろ汚れ仕事。実際、手こずっている人も多いようですよ。

目次

・1. 次から次へと汚れが発生!水回りの掃除の大変さ
・2. 水回りの掃除は“プロ”の手も借りたい…?
・3. 汚れを溜めない!水回り掃除は大変だからこそこまめに
・まとめ


水回りをピカピカに!掃除のお悩みから徹底調査【水回りの掃除・前編】


掃除をする場所の中でも、特に手がかかるのが水回りの掃除。水垢やヌメリ・カビ・ニオイなど、さまざまな汚れがあるため、悩みの多い場所のひとつではないでしょうか。

今回は20~50代の女性50名にアンケートをとり、水回りの掃除に関するお悩みをお聞きしました。みなさんから寄せられたお悩みとお掃除事情についてご紹介していきますので、ぜひ悩み解消につながるヒントを見つけてください!

■目次

1.次から次へと汚れが発生!水回りの掃除の大変さ

2.水回りの掃除は“プロ”の手も借りたい…?

3.汚れを溜めない!水回り掃除は大変だからこそこまめに

まとめ

1. 次から次へと汚れが発生!水回りの掃除の大変さ

水回りをピカピカに!掃除のお悩みから徹底調査【水回りの掃除・前編】


アンケート結果によると、水回りの掃除について悩んだ経験がある方はなんと9割以上。みなさん苦労されているようです。

【悩んだことがある】

■「お風呂場の通気が悪く、どうしてもカビが生えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.