くらし情報『汚れやすいベランダをきれいに!ベランダ掃除に役立つアイデアまとめ』

2017年9月23日 18:03

汚れやすいベランダをきれいに!ベランダ掃除に役立つアイデアまとめ

外にあるベランダは家の中でも汚れやすく、小まめに掃除をしたい場所です。しかし、キッチンなど家の中の掃除に比べて、後回しにしてしまいがちではありませんか?そこで今回は、ベランダ掃除の3つのアイデアをまとめました。みなさんもこれらを参考に、ベランダ掃除をしてみてはいかがでしょうか?

ご近所さんに迷惑は掛けられない!ベランダ掃除のいろはとは?

LIMIA暮らしのお役立ち情報部では、ベランダ掃除のさまざまなコツをご紹介しています。

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部のアイデアをもっと見る
https://limia.jp/user/limia-topics/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

目次

・ご近所さんに迷惑は掛けられない!ベランダ掃除のいろはとは?
・ベランダの黒ずみはお湯で落とそう!
・暑い日こそベランダ掃除!子どもをプールで遊ばせながらベランダを掃除しよう
・まとめ


汚れやすいベランダをきれいに!ベランダ掃除に役立つアイデアまとめ


洗濯物を干すだけでなく、ガーデニングやちょっとしたカフェスペースを作って楽しむこともできるのがベランダの魅力です。しばらく掃除していなくてかなり汚れているという方は、以下を参考にきれいにしてみましょう。


汚れやすいベランダをきれいに!ベランダ掃除に役立つアイデアまとめ


まず気を付けるべきは、鳥のフンです。鳥のフンには健康被害をもたらすリスクもあるので、見つけ次第すぐに掃除しましょう。フンを取るには、水を掛けてふやかした後、新聞紙などで拭き取り、消毒スプレーで落ちていたところを殺菌します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.