くらし情報『【ゴミを吸ったその先に…】活躍を重ねた掃除機を手入れしてみた』

2017年10月30日 07:03

【ゴミを吸ったその先に…】活躍を重ねた掃除機を手入れしてみた

家中の掃除をするのに必要不可欠な掃除機。では、その掃除機を日頃からお手入れしている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。汚い掃除機で掃除をしても、本当の意味で家をきれいにすることはできません。今回はヘッド、ブラシ、ホース、本体そして排気口のそれぞれの清掃方をご紹介します。掃除機のお手入れ方法を覚えておきましょう。

家中の掃除をするのに必要不可欠な掃除機。では、その掃除機を日頃からお手入れしている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。ご家庭で頻繁に掃除に使う掃除機だからこそ、定期的なクリーニングが必要となってきます。


汚い掃除機で掃除をしても、本当の意味で家をきれいにすることはできません。汚れた時にいつでもきれいにできるように、掃除機のお手入れ方法を覚えておきましょう。

目次

・1. ヘッド、ブラシ
・2. ホース
・3. 本体
・4. 排気口
・まとめ


【ゴミを吸ったその先に…】活躍を重ねた掃除機を手入れしてみた


■目次

1.ヘッド、ブラシ

2.ホース

3.本体

4.排気口

まとめ

1. ヘッド、ブラシ

【ゴミを吸ったその先に…】活躍を重ねた掃除機を手入れしてみた


掃除機のヘッドやブラシはもっとも汚れやすい部分です。床やじゅうたんに一番触れる機会が多いため、埃や髪の毛が絡まったり詰まったりします。まずはこれらを取り除き、常に掃除機が効率よく機能してくれるよう手入れをしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.