くらし情報『ボディータオル選び、硬め?ソフト派?』

2022年3月18日 08:40

ボディータオル選び、硬め?ソフト派?

今回は、毎日のお風呂に欠かせないボディータオルの選び方をご紹介します。

ボディータオルには、大きく分けると硬め・普通・柔らかめの3種類がありますが、どれを選んだら良いか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか♪

そこで今回は、硬めのボディータオル、ソフトボディータオルの特徴と、敏感肌の方におすすめのボディータオルをご紹介します。

ボディータオル選びにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

目次

・硬めボディータオルの特徴
・ソフト派☆推しのボディータオル
・まとめ


ボディータオル選び、硬め?ソフト派?


硬めボディータオルの特徴

まずは、硬めのボディータオルの特徴を見ていきましょう。

硬めのボディータオルは、糸の太さや編み方によって、「ハード(硬め)」「スーパーハード(超硬め)」など、硬さをお好みで選べるものが多いです。

硬めボディータオルの素材ハードなボディータオルといえばナイロンのイメージが強いですが、合成繊維ではナイロンのほかポリエステルも使われています。

ナイロン100%のものや、ナイロンとポリエステルが混合されたものがよく見かけられます。

天然素材では、バリっとした感触の綿や麻が使われているものが多いです。

ソフトなイメージがある天然素材も、糸の太さや編み方によっては硬めの感触で洗うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.