くらし情報『ボディータオル選び、硬め?ソフト派?』

2022年3月18日 08:40

ボディータオル選び、硬め?ソフト派?

硬めのボディータオルはこんな方におすすめ硬めのボディータオルは次のような方におすすめです。

・男性や、しっかりした洗い心地が好みの女性。

・身体を洗うときは、こすって洗いたい方。

・柔らかいボディータオルだと物足りない方。

・身体を洗いながら、マッサージ効果も得たい方。

硬めボディータオルの注意点硬めのボディータオルは強めの刺激がある使用感なので、肌を傷めないようこすりすぎにはご注意ください。

汗をかくたびにシャワーを浴びるような暑い日も、毎回ハードタオルでゴシゴシしないで、普通タイプと使い分けるなど、強い摩擦を与えすぎないようにしましょう。

ソフト派☆推しのボディータオル

次に、柔らかいタイプのボディータオルの特徴を見ていきましょう。


ソフトタイプも、「ふつう」「柔らかい」「とても柔らかい」など、ボディータオルの肌触りををいくつか選べるものが多いです。

肌当たりが柔らかいので、敏感肌の方や赤ちゃんでも肌に負担をかけずに汚れを落とすことができます。ソフトボディータオルの素材ハードタイプと同じく、ナイロンやポリエステル製のものがありますが、糸をふんわりと編んでいるのでソフトな感触になっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.