くらし情報『キッチンだけじゃない!あらゆるシーンで活躍するおすすめお皿スタンド10選』

2017年10月19日 12:03

キッチンだけじゃない!あらゆるシーンで活躍するおすすめお皿スタンド10選

キッチン回りの収納に便利なお皿スタンド。お皿自体を飾ったり収納したりするだけではなく、スタンドに置くものを変えればさまざまな用途で使うこともできます。お皿スタンドはプラスチックやガラス、木製など素材のパターンも豊富です。最近ではホームセンターや雑貨店だけでなく、100均でもたくさんの種類のお皿スタンドが販売されているので気軽に手に入れることができます。今回はおすすめのお皿スタンドをご紹介します。

キッチン以外の収納にも大活躍

目次

・キッチン以外の収納にも大活躍
・失敗しないお皿スタンドの選び方
・1.ナチュラルテイストで合わせやすい!木製スタンド!
・2.キッチンで使うならコレ!ステンレス製のお皿スタンド!
・3.お皿だけじゃない!工夫次第で使い方はいろいろ!
・4.きっとこれでお料理の効率も上がる!引き出しの中に収納できるお皿スタンド!
・5.主張せず、飾るお皿を引き立てる!
・6.使わない時は畳んでコンパクトに!
・7.取っ手が付いていて移動も便利!
・8.高級感あるシックな木製のお皿スタンド!
・9.洋風で可愛くオシャレに♪インテリアとしても使えるお皿スタンド!
・10.コスパよし!お皿の角度も自由自在♪
・まとめ
キッチンだけじゃない!あらゆるシーンで活躍するおすすめお皿スタンド10選


お皿スタンドの種類はとても豊富で色や素材もさまざま。お皿を置いておくのに使うのももちろん便利ですが、一工夫するだけで収納の幅も広がり、おしゃれなインテリアアイテムにもなります。例えば木製のお皿スタンドと棚を合わせて壁に固定するだけでとてもおしゃれな収納スペースを作ることができます。
その他、ブックスタンドとして使用したり、S字フックを引っかけてハンガーのように使うのもとても便利です。用途に合わせて高さの調節ができたり、スタンドを増やして長さを調節しやすいのもお皿スタンドならではの魅力です。ただし、物によっては強度が低いものもあるので物の乗せすぎには十分注意してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.