くらし情報『まずは洗濯槽を美しく。汚いカビ汚れを徹底除去!』

2017年10月27日 07:03

まずは洗濯槽を美しく。汚いカビ汚れを徹底除去!

皆さんは洗濯機の洗浄を定期的に行っていますか?洗濯機は知らず知らずのうちに汚れがたまり、キレイになったはずの洗濯物にも汚れがついてしまうことがあるのです。しかしなかなか難しそうな洗濯機の洗浄。今回は初めての方にも簡単にできる洗浄方法を、ひとつひとつ細かく丁寧にご紹介します。

目次

・1. 洗濯機の機能を使った洗濯槽の掃除法
・2.溝や細かいパーツのカビ取り
・3. 洗濯機の周りのホコリがたまりやすい場所
・4. ホースの掃除法
・まとめ


まずは洗濯槽を美しく。汚いカビ汚れを徹底除去!


いつも私たちの服をキレイに洗濯してくれる洗濯機。でも放置しておくと、その洗濯機自体に汚れが蓄積されてしまいます。特に内側の目に見えない場所は、定期的に汚れを落とさないと服に余計な汚れを付着させてしまうことに。

洗濯槽は湿度が高く、放っておくとカビなどの原因にもなってしまいます。カビが発生している洗濯機で衣類を洗っているとしたら、果たして衣類は本当にキレイになっていると言えるのでしょうか?そこで今回は、洗濯槽の掃除方法を紹介していきます。


まずは洗濯槽を美しく。汚いカビ汚れを徹底除去!


■目次

1.洗濯機の機能を使った洗濯槽の掃除法

2.溝や細かいパーツのカビ取り

3.洗濯機の周りのホコリがたまりやすい場所

4.ホースの掃除法

まとめ

1. 洗濯機の機能を使った洗濯槽の掃除法

現在、洗濯機には各メーカー、様々な機能がついています。そしてその多くの洗濯機に、洗濯槽を洗浄する機能が搭載されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.