くらし情報『女子キャンプビギナーが最初にそろえたいアイテムって?おすすめグッズをAmazonに聞いてみました!』

2017年10月3日 15:20

女子キャンプビギナーが最初にそろえたいアイテムって?おすすめグッズをAmazonに聞いてみました!

さわやかな秋風が吹き抜ける今日この頃。エネルギッシュな太陽のもとで楽しむ夏のキャンプもいいけれど、秋もまた、アウトドアにぴったりなシーズンです。とはいえ、数あるアウトドアグッズ。何から揃えたらよいのかわからないという方も多いのでは?そこで今回は〔女子キャンプストア〕を展開するアマゾンジャパンライフ&レジャー事業本部の長島麗奈さんに、女子キャンプビギナーにおすすめのアイテムを紹介していただきました!

女子だけでキャンプを楽しむ「女子キャンプ」の魅力

目次

・女子だけでキャンプを楽しむ「女子キャンプ」の魅力
・基本の3アイテム「テント」「寝袋」「ランタン」をそろえよう!
・女子キャンプを盛り上げる、そろえておきたい魅力的なアイテムはこちら!
女子キャンプビギナーが最初にそろえたいアイテムって?おすすめグッズをAmazonに聞いてみました!


——今、なぜ女子キャンプが人気なのでしょう

長島麗奈さん(以下、長島さん):ベランダガーデニングやグランピングなど、今や空間演出は室内を飛び越え、アウトドアへと広がっていいます。そんな流れから、ピクニック気分で手軽にキャンプを楽しむ「女子キャンプ」が人気を呼んでいるのではないでしょうか。

——女子だけのキャンプの特徴を教えてください。

長島さん:おうちの中を自分らしく演出する感覚で、キャンプ場をキュートに演出しながらアウトドアを楽しむのが女子キャンプの特徴です。以前は男性の力を借りないと大変だったテントの設営も、軽量化やコンパクト化が進み、女性でも簡単に扱えるものが増えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.