くらし情報『【おうちでカンタンぜいたく】おいしい「カニ」の調理方法まとめ』

2017年11月6日 07:03

【おうちでカンタンぜいたく】おいしい「カニ」の調理方法まとめ

「カニを自宅でゆでると、うま味が抜けているような気がする」「自分でほぐすと、身が残ってしまったり、ボロボロになっておいしくなさそう……」そんな方へ、カニの解凍・ゆで方・むき方総集編をお送りします。実践風景の写真も細かく入れているので、ぜひ参考にしてみてください。

たまには家でもごちそうを食べたい……これからの時期はやっぱり「カニ」ですよね!カニはおいしいのですが、もっぱらお店か実家で食べるという人も多いのではないでしょうか。ただ、お店では家族みんなで食べると高額になりやすいもの。

目次

・1. カニ×解凍
・2. カニ×ゆで方
・3. カニ×むき方
・4. カニ×汁・ニオイを防いだ捨て方
・まとめ


「お家でカニを食べよう!」と思っても、手間がかかりそうだし、解凍方法やゆで方がわからない人もいるのでは?そんな方のために、家庭で簡単にできるカニの調理方法や食べ方を紹介します。カニの後処理に悩んでいる方は参考にしてみてください。

【おうちでカンタンぜいたく】おいしい「カニ」の調理方法まとめ


●目次

1.カニ×解凍

2.カニ×ゆで方

3.カニ×むき方

4.カニ×汁・ニオイを防いだ捨て方

まとめ

1. カニ×解凍

【おうちでカンタンぜいたく】おいしい「カニ」の調理方法まとめ


地方から発送してもらうカニのほとんどは、冷凍で送られてきます。カニを冷凍する技術は進化しており、おいしく食べられるものが多いです。そのため冷凍カニでも家庭でおいしく食べられることに変わりありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.