くらし情報『【家の印象を左右する!?】台風で汚れた外装をきれいに掃除しよう』

2017年11月16日 07:03

【家の印象を左右する!?】台風で汚れた外装をきれいに掃除しよう

家の印象は外装でかなり変わります。物件探しの際に気に入って、「この家に住もう!」と決めたは良いものの、お手入れを後回しにしているうちに、ずいぶんとくたびれた印象に…なんてことはありませんか。今回はスポンジやブラシを駆使して、”サビ”や”コケ”、”雨だれ”をきれいに除去してみました。

台風が過ぎると面倒なのが、外装の汚れです。しかし外装の汚れ落としは、足場を組んだり特別な脚立を使ったりしなければ行うことができず、大掛かりなもの。業者に依頼するという手もありますが、高額な費用が予想されるため、なかなか手が出ないという方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、まずはできる範囲で外装の掃除をしてみましょう。地面に近い場所は雨が多く当たりやすく、泥ハネで汚れる可能性もあります。
お手入れしやすい箇所だけでも行えば、きれいになりますよ。コケや藻の汚れ、サビ、ホコリ等の汚れの落とし方を紹介します。

目次

・1. コケ・藻を落としてみた
・2. サビを落としてみた
・3. ホコリ・排ガス・雨だれを落としてみた
・4. 外装掃除の注意点
・まとめ


【家の印象を左右する!?】台風で汚れた外装をきれいに掃除しよう


●目次

1.コケ・藻を落としてみた

2.サビを落としてみた

3.ホコリ・排ガス・雨だれを落としてみた

4.外装掃除の注意点

5.まとめ

1. コケ・藻を落としてみた

●コケ・藻が生えやすい場所

【家の印象を左右する!?】台風で汚れた外装をきれいに掃除しよう


適度に湿度が高く、胞子が飛んでくる環境でコケや藻が発生します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.