くらし情報『【ストーブ・ヒーター編】冬が来る前に暖房器具の掃除をしてみた』

2017年11月17日 07:03

【ストーブ・ヒーター編】冬が来る前に暖房器具の掃除をしてみた

冷房なしで心地よく過ごせる季節が来ました。そんな秋のうちにやっておきたいことがあります。「暖房器具の点検」です。夏の間にホコリを被っていたり、コンセントが断線していることもあります。さむ~い冬になって、壊れていて使えない!なんてことがないよう、早めに点検・お手入れしましょう。

本格的に寒くなる前に、暖房器具の掃除をしておきたいですね。掃除をしないといけないと思っていても、ついつい面倒で後回しにしてしまい、結局は暖房器具を出す際に掃除をする、そんな方もいるのではないでしょうか。ギリギリにメンテナンスをすると、故障に気が付かず慌てて修理に出す必要性や新しいものを買う必要性が出るかもしれません。

目次

・1. ポータブル石油ストーブ
・2. 電気ストーブ
・3. 肌や粘膜の乾燥対策
・まとめ


だからこそ、秋の今のうちに掃除をしてみましょう。暖房器具の掃除でチェックしておきたいコツを紹介します。ポータブル石油ストーブと、電気ストーブを使っている方は要チェックです。

【ストーブ・ヒーター編】冬が来る前に暖房器具の掃除をしてみた


●目次

1.ポータブル石油ストーブ

2.電気ストーブ

3.肌や粘膜の乾燥対策

まとめ

1. ポータブル石油ストーブ

●本体の汚れを拭き取る

【ストーブ・ヒーター編】冬が来る前に暖房器具の掃除をしてみた


水で薄めた中性洗剤を染み込ませた布で、ストーブ全体を拭いてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.