くらし情報『干すだけの場所でも、いつもきれいに。ベランダ掃除してみた』

2017年11月11日 07:03

干すだけの場所でも、いつもきれいに。ベランダ掃除してみた

ご自宅のベランダ。洗濯物を干すか、粗大ごみの一時避難場所というだけの存在になっていませんか。集合住宅・一軒家向けに、それぞれオススメのお掃除方法を伝授します。「新聞紙にこんな便利な使い方があったなんて!」と驚くこと間違いなし。きれいなベランダで、秋の気持ち良い風を楽しんでみては?

ベランダは日常生活であまり使っておらず、洗濯物を干すだけ、というご家庭も多いのではないでしょうか?

・1. 床掃き掃除
・2. 床デッキブラシ掃除
・3. 手すり掃除
・4. ベランダ彩り法
・まとめ
基本的には洗濯物を干すだけの場所なので、ついつい掃除をサボってしまいがち。ただ、掃除をサボっていたばかりに、洗濯物が風で落ちたときに汚れてしまった……なんて経験をお持ちの方もいるはず。

ベランダも家のスペースのひとつですから、ちゃんと定期的にお手入れしてみませんか?ここでは、ベランダの掃除方法のポイントから、ベランダのちょっとした彩り方法を紹介していきます。ベランダを上手く活用できていない方はチェックしてみましょう。

干すだけの場所でも、いつもきれいに。ベランダ掃除してみた


●目次

1.床掃き掃除

2.床デッキブラシ掃除

3.手すり掃除

4.ベランダ彩り法

まとめ

1. 床掃き掃除

●ベランダ掃除前の注意点

まず、ベランダに物を置いている場合は、掃除の前に移動させましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.