くらし情報『タオル選び必見!コスパ比較』

2022年3月25日 10:47

タオル選び必見!コスパ比較

今回は、タオル選びのキーポイントとなるコスパについて、厚手タオルと薄手タオルではどう変わるのかを比較してみました♪

厚手か薄手か、どちらのタオルを選ぶかは使う方の好みによるところが大きいと思いますが、どちらを選んだ方が最終的にコスパが良いのかは、主婦としては気になるところですよね!

そこで今回は、厚手タオルと薄手のタオルのコスパを、価格やそれぞれのタオルを使うメリット・デメリットを挙げながら比べてみます♪

目次

・タオル選び!コスパで考える厚手生地
・タオル選び!コスパで考える薄手生地
・タオル選び!コスパで考えるVS比較の結果
・まとめ


タオル選び必見!コスパ比較


タオル選び!コスパで考える厚手生地

厚手タオルを使うメリット・デメリットを挙げてみます。

厚手タオルのメリット・タオル本来のふっくら感を味わえる。

・吸水性が高いので、肌や髪の水分を早く拭き取れる。

・高級ホテルで使われるなど、高級感があり来客用に適している。

厚手タオルのデメリット・薄手のタオルより価格が高いものが多い。

・厚みがあるので、濡れた後に乾きにくい。

・乾燥機の乾燥時間が長くなるので、電気代がかかってしまう。

・たたんでも厚みがあるので、持ち運びは向かない。

・薄手のタオルより収納スペースが必要になる。

以上のように、タオルのふかふか感を重視する方には嬉しい使い心地ですが、洗濯や収納面ではやや手間がかかるイメージです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.