くらし情報『玄関先のシューズを効率よく整頓!便利な収納ケース10選!』

2017年10月22日 12:03

玄関先のシューズを効率よく整頓!便利な収納ケース10選!

シューズの収納に困ることは多くありませんか?季節によってはブーツやサンダルなど、ラインナップの入れ替えも必要です。そんなときは、シューズの収納ケースを活用してみると便利です。シューズは、種類によって傷みやすいものもあるので、大切に保管して長く使えるようにしていきましょう。今回はシューズの収納に便利な収納ケースをご紹介しますので参考にしてみてください。

シューズ収納の際のポイント

目次

・シューズ収納の際のポイント
・収納ケースのシューズ収納以外の使い方
・1.収納物を把握できる!クリアタイプの収納ケース
・2.場所を取らない省スペース設計のタワー型収納ケース
・3.おしゃれなデザインの収納ケース!
・4.T字型のつっぱり棒が付いて耐震防止!上置き用収納ケース
・5.ブーツキーパー3足分付き!ブーツ専用収納ケース
・6.まるでコレクションケース!一目でわかるシューズの収納ケース!
・7.狭いスペースでもたっぷり収納できる壁掛け式収納ケース
・8.積み重ねOK!段ボールでできている収納ケース
・9.持ち運びにも便利なウインターブーツ収納ケース
・10.収納もできて座って履ける!シューズ収納ベンチ
・綺麗に収納してすっきりとした玄関に!
玄関先のシューズを効率よく整頓!便利な収納ケース10選!


収納ケースを使ってシューズを収納する際には、置く場所など、いくつかのポイントに注意して設置するようにしましょう。ポイントを押さえることで、シューズをより良い状態に保ちながら収納することができます。どんなことに気を付けておけばいいのか、チェックしていきましょう。

■サイズに気をつける

サイズはシューズを収納する上で最も重要なポイントの一つです。
縦向きで置くのか横向きで置くのかなど、置き方によっても使うスペースが違ってきます。特に横幅は置けるかどうかの最大のポイントになってくるので、注意するようにしましょう。奥行きは、日本人の平均的な足のサイズが23cm~28cm程度なので、そのくらいのサイズ感を常に意識しておくといいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.