くらし情報『教えてLIXILさん!住まいのアレルゲンを軽減するタイル《アレルピュア》が家族の笑顔を守るわけ』

2017年10月10日 13:49

教えてLIXILさん!住まいのアレルゲンを軽減するタイル《アレルピュア》が家族の笑顔を守るわけ

わたしたちが生活している環境には、アレルギー反応を起こすさまざまな物質が存在しています。なかでもスギ花粉、ダニの死がいやフンなどの環境アレルゲンにお悩みの方も多いのでは?どこよりもくつろげるはずの我が家。ストレスなく安心して過ごすために開発された、〔LIXIL(リクシル)〕の新発想タイル《アレルピュア》についてお聞きしました!

業界初!抗アレルゲン機能を持たせたタイル《アレルピュア》ってどんなタイル?

目次

・業界初!抗アレルゲン機能を持たせたタイル《アレルピュア》ってどんなタイル?
・住まいのあらゆるシーンに存在する環境アレルゲンを《アレルピュア》が効果的に抑制!
・タイルならではの立体感はアクセントウォールにもぴったり!
教えてLIXILさん!住まいのアレルゲンを軽減するタイル《アレルピュア》が家族の笑顔を守るわけ


——《アレルピュア》とは、どんな機能を持ったタイルなのですか?

新井真佑さん(以下、新井さん):《アレルピュア》は、スギ花粉やダニの死がいやフンに含まれる環境アレルゲンの働きを抑制する機能を持たせたタイルです。タイルでは初めての機能を実現することができました。

——開発の経緯を教えてください。

新井さん:当社の研究開発として6年前から抗アレルゲン剤のコーティング技術の開発に着手していたのですが、商品にどう生かしていくかは大きな課題でした。そこでWebでアンケートを取った結果、環境アレルゲンにお悩みの方が年々増えていることがわかったんです。これまで培ってきた技術とニーズがマッチしたことで、抗アレルゲン剤を玄関内床タイル・屋内壁タイルの表面に効果的に配置する独自のコーティング技術を開発。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.