くらし情報『保温でも保冷でも活躍!おすすめのエアーポット10選!』

2017年10月27日 21:03

保温でも保冷でも活躍!おすすめのエアーポット10選!

みなさんはエアーポットをご存じですか?エアーポットは電気ポットとは違い、電気を使わずに保温や保冷ができるので、とても経済的で便利なアイテムです。機能やデザインもさまざまありますので、これからご紹介する10選を参考に、みなさんもぜひ、エアーポットをお試し下さい。

エアーポットって?

目次

・エアーポットって?
・エアーポットからはどうやって水が出る?
・1.真空断熱で熱が逃げにくい!
・2.ステンレス製だから軽くて丈夫!
・3.女性らしいエレガントなピンクのエアーポット
・4.大容量!3リットルも入るエアーポット
・5.軽い力で大丈夫!押しやすさ抜群のエアーポット!
・6.ピンクの花柄が素敵なエアーポット♪
・7.クルっと回して注げる!首が360度回転するエアーポット!
・8.転倒しても大丈夫!お湯もれを最小限に防いでくれるエアーポット
・9.安心のクオリティ。品質基準にしっかり合格しているエアーポット
・10.丈夫さも使いやすさも抜群!サーモスのエアーポット
・経済的にも嬉しいエアーポットを日常的に♪
保温でも保冷でも活躍!おすすめのエアーポット10選!


電気ポットや電気ケトルを使ったことがある人は多いと思いますが、エアーポットと聞くとなかなかイメージできず、聞き慣れない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

電気ポットや電気ケトルは、電気を使ってお湯を沸かしてくれる機能があるのに対して、エアーポットは、エアーポット自体でお湯を沸かすことはできず、保温や保冷としての機能のみが備わっています。電気を利用していないので、エアーポットは空気の力を利用してお湯や水を出します。

電気を使わず、沸かしたお湯を無駄なく使うことができるので、とても経済的なのがエアーポットです。

エアーポットからはどうやって水が出る?

保温でも保冷でも活躍!おすすめのエアーポット10選!


エアーポットはその名の通り、空気を利用したポットです。

仕組みとしては、ポットのポンプ部分(上部のボタン)を押して中に空気を入れると、ポットの中に入っている空気が押し縮められ、その空気が元に戻ろうとする力により、中に入っている水に圧力が加わります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.