くらし情報『お料理がもっと楽しくなるプレゼント!贈答品におすすめな包丁10選』

2017年10月26日 07:03

お料理がもっと楽しくなるプレゼント!贈答品におすすめな包丁10選

大切な人に贈るプレゼントはさまざまですが、その中でもお料理が好きな人に贈ると喜ばれるのが包丁です。グレードの高い包丁から、自分ではなかなか買わないな~と思うような特殊な用途の包丁まで、プレゼントに最適な包丁をおすすめいたしますのでぜひ参考にしてみてください。

プレゼント用に最適な包丁って何だろう?

目次

・プレゼント用に最適な包丁って何だろう?
・手入れのことも考えたプレゼント。
・1.どんな調理にも使いやすい牛刀。micono UX10
・2.正に芸術!63層の波模様が美しいペティナイフ
・3.肉やパンが軽く握っているだけで綺麗に切れる電動包丁。
・4.出刃包丁は利き腕を考えてプレゼント。
・5.V金10号ダマスカス鋼の三徳包丁
・6.伝統の和包丁、江戸薄刃包丁
・7.魚を自分でさばく方へのプレゼントとして出刃包丁!
・8.和包丁と言えばこれ!刺身用の柳葉包丁。
・9.ローストビーフもこれで薄切りに!
・10.これでパンも綺麗に切れます!パン好きな方へのプレゼントに。
・包丁のプレゼントは相手を見て決めましょう。
お料理がもっと楽しくなるプレゼント!贈答品におすすめな包丁10選


包丁はどのご家庭にも一本はあるものです。だからこそ相手を見て選ばなければいけないのがプレゼント用の包丁。包丁に特にこだわりがなく、適当に買った三徳包丁で済ませている人もいれば、中にはこだわりを持って自分にあった包丁を選んで使われている方もいることでしょう。

前者の場合は、少しグレードの高い三徳包丁をプレゼントすると喜ばれると思われますが、後者の場合は既にお気に入りの包丁を持っているわけですから、一般的な三徳包丁や牛刀ではなく、少し用途が限定される包丁、例えば出刃包丁やパン切り包丁、または電動ナイフなどをプレゼントするというのはいかがでしょうか。

手入れのことも考えたプレゼント。

お料理がもっと楽しくなるプレゼント!贈答品におすすめな包丁10選


包丁に使われる素材は、ステンレス、鋼、セラミックなどがあり、それぞれ手入れの仕方が違います。

ステンレスの場合は、普通の砥石で研げますし、錆びにくいので手入れが簡単です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.