くらし情報『料理を彩る大事なお皿!憧れのおすすめブランド食器10選!』

2017年10月26日 21:03

料理を彩る大事なお皿!憧れのおすすめブランド食器10選!

料理を食べやすく、そしてより美味しく引き立ててくれる大事な役割のお皿。いつもの生活に取り入れて使うお皿や、お客さんを招いて振舞うパーティーなどの席用に。また、お祝いなどの贈り物やプレゼント用として喜んでもらえるものなど、形やデザイン、用途に応じて揃えておきたい憧れの食器ブランドをご紹介いたします。

使いやすいものをしっかりと選ぶ!

目次

・使いやすいものをしっかりと選ぶ!
・気持ちが伝わる最高の贈り物。
・1.ウェッジウッド(Wedgwood)世界で最大の陶磁器メーカー!
・2.お馴染みの人気ロゴ!ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)
・3.ドイツの高級磁器!マイセン(Meissen)
・4.日本を代表する信頼の老舗!ナルミ(Narumi)
・5.イタリアの大人気ブランド!リチャード・ジノリ(Richard Ginori)
・6.日本の繊細なセンスが光る。世界のノリタケ(Noritake)
・7.イギリス王室や貴族に愛されるロイヤルクラウンダービー(Royal Crown Derby)
・8.ギフトにもピッタリな高級アイテム!ティファニー(TIFFANY & Co.)
・9.女性からの圧倒的な人気ぶり!エルメス(Hermes)
・10.日本が誇る高級洋食器!大倉陶園
・ブランドの特徴を活かしたお皿選び!!
料理を彩る大事なお皿!憧れのおすすめブランド食器10選!


食器はインテリアとしても食卓を演出しますが、それは良くも悪くも食事そのものに対する印象を大きく変えてしまいます。

そこで、ご自身で食器を揃えていくにはまず、失敗のないよう広範囲で活躍できそうなシンプルなデザインのものを最小限の必要数だけを揃えていくのが基本です。いろいろなお料理のジャンルに適応できるデザインで、色もあらゆるお料理で対応ができる白を基調にしたものがおすすめです。使っていきながら少しずつ揃えていくことで、家庭にあるお皿を把握しておくことができ、お料理やおもてなしのアイデアも自然と生まれてきます。

気持ちが伝わる最高の贈り物。

料理を彩る大事なお皿!憧れのおすすめブランド食器10選!


お皿などの食器は自分では選ぶ機会が少なく、ついつい安く済ませてしまいますよね。近年、安くてもおしゃれでしっかりとした食器が容易に揃えられることができますが、今回ご紹介するブランド食器は、性能性、デザイン性、そしてインテリアとしての高級感はなかなか真似できるようなものではなく、その圧倒的な存在感は人を魅了し、食卓を楽しく優雅な空間へと演出してくれるものばかりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.