くらし情報『かわいくてワクワクする夢の箱♪幼稚園児におすすめのお弁当箱10選!』

2017年10月28日 06:03

かわいくてワクワクする夢の箱♪幼稚園児におすすめのお弁当箱10選!

近年、幼稚園児のお弁当はハイレベルなものが多く、プロも顔負けのクオリティです。お弁当の中身だけではなく、お弁当箱のクオリティも上がっており、おしゃれなものからキャラクターとコラボしたかわいらしいものまでさまざまです。お弁当箱が素敵だとお子さんもよりおいしくお弁当を食べられます。今回は幼稚園児向けにおすすめなお弁当箱をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

お弁当箱の選び方(幼稚園児向け)

目次

・お弁当箱の選び方(幼稚園児向け)
・お弁当箱の種類と特徴
・1.安心の日本製♪ピッタリ閉まって液漏れの心配なし!
・2.世代を超えた人気商品!老舗メーカーがつくるかわいいお弁当箱♪
・3.男の子の好きな車が大集結!人気自動車デザインのお弁当箱!
・4.かわいいこぐまちゃんデザイン♪シンプルでサイズ感もちょうどいい♪
・5.まるでお姫様♪女の子が喜ぶかわいらしくゴージャスなデザイン♪
・6.古きを重んじる♪今だからあえて使いたいまげわっぱのお弁当箱!
・7. スポーツ好きなお子さんにおすすめ♪クールなお弁当箱♪
・8.絵本やアニメで人気のおさるさん♪保温性も高くて使いやすい♪
・9.お子さんに大人気のパンダ♪お弁当箱にもデザートケースにも使える♪
・10.名作の絵本がお弁当に♪楽しくて愉快なお弁当箱♪
・お弁当箱にこだわってお弁当をさらにおいしく食べましょう
かわいくてワクワクする夢の箱♪幼稚園児におすすめのお弁当箱10選!


食べ盛りのお子さんにはたくさん食べてほしいのでついつい作りすぎてしまいますが、お子さんには「お弁当を残さず全部食べることができた」という達成感を与えることも重要です。幼稚園のお昼時間は短く、量が多すぎると時間内に食べられない子もいるので、少し小さめのサイズを選ぶことをおすすめします。

■年齢ごとのお弁当サイズ目安

3才~4才:280ml

4才~5才:360ml

5才~6才:450ml

あくまで目安となるので、それぞれのお子さんが食べられる量に合わせて選んでみてください。事前にご家庭でおかずを詰めて試すことで、食べられる量はもちろん、扱いやすさも把握することができます。ぜひ、予め確認しておくようにしておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.