くらし情報『お手入れラクラク!洗いやすいおすすめの水筒10選!』

2017年10月28日 12:03

お手入れラクラク!洗いやすいおすすめの水筒10選!

水筒は口の広さによって中までしっかりと洗えないものや、素材によっては汚れが落ちにくいものもありますよね?きちんと洗えていないと衛生的にもよくありません。今回ご紹介させて頂くのは、洗いやすい水筒10選です。水筒の素材や口の大きさに注目しながらぜひ参考にしてみて下さい。

水筒と飲み物にも相性がある

目次

・水筒と飲み物にも相性がある
・アルミ製のものは特に食器洗い機には使えない!
・1.フタをなくしてしまう心配なし!
・2.飲み口が広くて洗いやすい!
・3.フタを取り外して洗える!スタイリッシュなスクエアタイプ!
・4.嬉しいブラシ付き!
・5.分解できて楽に洗える!
・6.伸縮自在!口広で洗うときもラクラク!
・7.分解して洗えるスタイリッシュな水筒
・8.広い口で丸洗いができる!
・9.取り外し可能なシリコンスリーブ付き!
・10.倒れにくい上にブラシ付き!
・洗いやすいと使うのが楽しくなる!
お手入れラクラク!洗いやすいおすすめの水筒10選!


みなさんは、水筒にはいろいろな飲み物を入れて持ち歩くと思いますが、注意が必要です。飲み物と水筒の素材の相性によってはすぐに洗わないと錆びてしまったり、臭いが付いてしまったりと、見た目にも、衛生的にも良くない状態を引き起こしてしまう場合があります。

水筒に使われている素材と飲み物の相性によっては人体に悪影響をもたらしてしまう恐れもあるので、今自分が使っているのはどんな素材の水筒なのかをしかりと把握して、それにふさわしい飲み物を入れて持ち歩くようにしましょう。

アルミ製のものは特に食器洗い機には使えない!

お手入れラクラク!洗いやすいおすすめの水筒10選!


家庭用もかなり普及してきたので、今では食器洗い機を使っているご家庭も多くなってきたのではないでしょうか?食器洗い機は非常に便利で、時間も短縮できるため、手が届かなくて洗いにくい水筒などはぜひ、食器洗い機に任せてしまいたいところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.