くらし情報『おしゃれを演出してくれるおすすめのロックグラス10選!』

2017年10月30日 15:03

おしゃれを演出してくれるおすすめのロックグラス10選!

せっかくなら、お酒をただコップに入れて飲むのではなく、おしゃれなロックグラスで雰囲気と共により美味しく飲んでみませんか?ロックグラスにはグラスの形状やデザインが豊富にあり、お気に入りのグラスで飲むお酒は一段と美味しさが増します。ロックグラスで飲むお酒は、いつものお酒の時間を至福の時間に演出してくれるはずです。今回はそんなおすすめのおしゃれなロックグラスをご紹介いたします。

特別なグラスをみつける!

目次

・特別なグラスをみつける!
・美しい輝きに酔いしれる。
・1.高貴で気品あふれる名門ブランドのロックグラス!
・2.最高峰の品質とデザイン。世界が認めるロックグラス。
・3.テーブルをおしゃれに演出してくれるロックグラス。
・4.ボヘミアンガラスの歴史を味わう美しいロックグラス。
・5.美しく輝くその光は見事!おしゃれなロックグラスです。
・6.日本の技術が世界を魅了するロックグラス!
・7.和風モダンでおしゃれを演出!
・8.ズッシリとした重量感がかっこいいロックグラス。
・9.スタイリッシュなステレンス製のロックグラス!
・10.かわいくおしゃれなペアのロックグラスです。
・素敵なグラスでお酒の時間を特別なひとときに。
おしゃれを演出してくれるおすすめのロックグラス10選!


まず、よく飲むお酒に合わせて飲み口の薄さに注目してみましょう。香りや飲み心地がここで決まります。グラスの形状や傾きはそれぞれにより異なることが多いのですが、ロックグラスは基本的に飲み口の部分が大きく広いことが特徴です。それによって氷が入れやすく、そして香りが広がりやすい作りとなっています。

ロックグラスの底の厚みはグラスそのものを支えるものとして必要な部分です。
底の部分は見た目のおしゃれに大きな印象を与えています。

素材もクリスタルガラス製のもの、ガラス細工されたもの、その他でもおしゃれなものは多いので、ぜひ自分にあったグラス選びの参考にしてみてください。

美しい輝きに酔いしれる。

おしゃれを演出してくれるおすすめのロックグラス10選!


ロックグラスは日本では当たり前のグラス表現ですが、海外では別名オールド・ファッションド・グラスとも呼ばれております。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.