くらし情報『大林素子さんのエナジーの源はきのこ料理とピンクのソファ!?女優にかける想いのインタビュー』

2017年10月18日 18:57

大林素子さんのエナジーの源はきのこ料理とピンクのソファ!?女優にかける想いのインタビュー

バレーボール選手時代から変わらないスリムなスタイルと、いつも爽やかな笑顔が印象的な、大林素子さん。現在は女優としても活躍中です。笑顔の秘密とライフスタイルをのぞいてみたくて、ご出演中の舞台『MOTHER〜特攻の母鳥濱トメ物語〜』の稽古場へお邪魔。それも、本番を控えた舞台の上でインタビュー!LIMIA読者だけに、特別にプライベートのことまで教えていただきました。

9年続けている舞台はもはやライフワーク

目次

・9年続けている舞台はもはやライフワーク
・セルフケアは特別なことだと思わず、必要なことにしてしまう
・1日1食がベスト。温かいきのこがあればいい
・とにかくピンクLOVE!お部屋は大好きなピンクで統一
大林素子さんのエナジーの源はきのこ料理とピンクのソファ!?女優にかける想いのインタビュー


大林素子さんは、言わずと知れた、元全日本女子バレーの選手。取材では現役アスリート時代の話も聞いてみたいと思っていましたが、目の前に登場した大林さんは、物腰こそやわらかいけれど、空気感は舞台女優そのもの。一気に、過去ではなく“いまここにいる大林さんの世界”に惹きこまれ、深く知りたいと思いました。

――いよいよ舞台『MOTHER』も9回目となるんですね。

「はい。今年で9回目ですが、毎年出演者が変わるので、その年ごとの『MOTHER』があるんです。物語は、戦時中の特攻隊の青年たちが通う食堂で、母のように慕われた女性・鳥濱トメさんを中心にしたお話なんですね。始めたころの私はまだトメさんよりも年下で、近い世代が多くいましたが、今はもう、私はトメさんの年齢を追い越しましたし、青年役の役者たちともほぼ親子に近い感じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.