くらし情報『30坪の家。外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?現在の相場をご紹介』

2017年10月28日 18:03

30坪の家。外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?現在の相場をご紹介

新築で家を建てて10年くらい経つと、外壁や屋根が傷んできます。壁の色が剥げてきた、目地が割れてきたなどということも出てくるかもしれません。家の見栄えをよくするだけでなく、耐久性を高め、家の寿命を延ばすためにも外壁塗装は欠かすことができません。外壁塗装を検討するにあたって、まず気になるのは費用でしょう。そこで、ここでは30坪の家を外壁塗装した場合の相場について、ご説明します。

目次

・30坪の家の広さはどれくらい?
・30坪の家の外壁塗装にかかる費用の相場は?
・30坪の外壁塗装で、気を付けるべきポイント
・まとめ
30坪の家。外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?現在の相場をご紹介


30坪の家の広さはどれくらい?

人が1人住むのに必要な広さは、およそ9畳といわれています。1坪は約2畳ですので、30坪の家というのは約60畳の広さとなり、これは6人家族が住むことのできる広さということになります。

不動産の広告などを見ると、多くの注文住宅がおよそ30坪の間取りで建てられています。6畳の部屋が3つ、リビング、ダイニング、キッチン、お風呂、トイレ...と必要な部屋をそろえると、だいたい30坪になることが分かります。各々の部屋の大きさについては、住む人のライフスタイルによって変わってきますが、間取りで考えると一般的に3LDKから5LDKくらいの家になると考えれば分かりやすいのではないでしょうか。

30坪の家の外壁塗装にかかる費用の相場は?

30坪の家。外壁塗装にかかる費用ってどのくらい?現在の相場をご紹介


いざ外壁塗装をしようということになると、まず、業者に見積を依頼することになるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.