くらし情報『40坪の家の外壁塗装にかかる費用はいくらになる?相場もしっかりチェック!』

2017年10月28日 20:03

40坪の家の外壁塗装にかかる費用はいくらになる?相場もしっかりチェック!

日本の一戸建て住宅においては、延床面積40坪程度の広さが最も多いといわれています。40坪以上の家で夫婦と子供2人の4人家族が暮らす場合、客間や趣味の部屋を作ったり、リビングを広くとったりできるため、余裕を感じられる家になると考えられています。ここでは、40坪の家の外壁塗装についてまとめてみました。

目次

・40坪の広さはどのくらい?
・40坪の外壁塗装の相場は?
・40坪の外壁塗装で気を付けるべきポイント
・まとめ


40坪の家の外壁塗装にかかる費用はいくらになる?相場もしっかりチェック!


40坪の広さはどのくらい?

延床面積40坪の一戸建ては、都心ではなかなか確保するのが難しい広さだといえるかもしれません。しかし、平成28年の統計では国内の持ち家(一戸建て)の平均延床面積は131.72㎡ということですから、延床面積40坪(約132㎡)の一戸建て住宅は、日本全体で考えれば平均的な広さの家といえるでしょう。

延床面積が広くなると、各部屋を広くできるだけでなく、書斎や客間、趣味の部屋などを作ることができたり、廊下や収納、玄関ホールなどを広くとることができたりします。例えば、2階建ての家であれば、寝室、子供部屋2部屋、和室(客間)、書斎と4LDK+αの間取りで、廊下などにも余裕を持たせた家を作り上げることができます。

また、リビング・ダイニングを20畳にするなど、思い切った間取りにすることも可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.