くらし情報『【今年の大掃除は網戸まで!】敬遠しがちな網戸掃除を簡単に済ませる方法』

2017年12月25日 14:03

【今年の大掃除は網戸まで!】敬遠しがちな網戸掃除を簡単に済ませる方法

掃除がつい億劫になってしまう「網戸」。しかし、あまり見えないだけで気づかないうちに汚れがたくさん溜まっている場所でもあります。今回は、そんな網戸を簡単にキレイにする方法をご紹介。今年の大掃除は、家の隅から隅までピカピカにしちゃいましょう!

はじめに

目次

・はじめに
・1.網戸は洗いにくい…
・2.掃除道具紹介
・3.掃除してみた
・4.汚さないために
・まとめ
【今年の大掃除は網戸まで!】敬遠しがちな網戸掃除を簡単に済ませる方法


大掃除でもなかなか手を付けたくない網戸の掃除。「そもそも網戸ってそんな汚れるの?」「網戸ってどうやって掃除したらいいの?」と思われる方も多いのではないでしょうか。

しかし、試しに網戸の掃除をしてみると、思っていた以上に汚れが溜まっていた……なんてこともしばしば。そこで今回は、手っ取り早く網戸をキレイにできる方法をご紹介します。

【もくじ】

1.網戸は洗いにくい……。


2.掃除道具紹介

3.掃除してみた

4.汚さないために

まとめ

1.網戸は洗いにくい…

網戸はガラス窓と違って洗いにくいもの。洗剤のスプレーを吹きかけても向こう側に行ってしまったり、ブラシで擦ると水が撥ねたりしますよね。

本当は丸洗いしてしまいたいところですが、それもなかなか難しいのが網戸。しかし、そんな網戸を簡単に掃除できる方法を見つけました。


2.掃除道具紹介

今回、網戸の掃除のために準備したのはこちらの道具。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.