くらし情報『ティッシュで拭くのは間違いだった!テレビの正しい掃除方法とは』

2017年12月30日 16:03

ティッシュで拭くのは間違いだった!テレビの正しい掃除方法とは

テレビの液晶って指紋やホコリがついてしまったりと、すぐに汚れてしまいがちです。その汚れはウエットティッシュや普通のティッシュで拭いていませんか?実はそのお手入れ方法は間違いなのです。今回はテレビの画面を傷つけずにきれいに掃除する方法について詳しくご紹介します。

普段何気なく見ているテレビ。見ている間は良かったけど、電源を切ってからふと見たときに「あれ、こんなに汚かった……?」と、汚れに気付いてしまう方も多いのでは?

そこで、今回はテレビ掃除について、液晶画面の拭き方や裏面の掃除方法など、しっかりと調べてみました。正しい方法で掃除してみると、液晶を傷めたり事故につながったりする恐れもなく、すっきりキレイになりますよ。

目次

・1. テレビの液晶、なにで拭いていますか?
・2. 掃除道具紹介
・3. 掃除してみた【液晶】
・4. 掃除してみた【裏面など】
・まとめ


ティッシュで拭くのは間違いだった!テレビの正しい掃除方法とは


◼︎目次

1.テレビの液晶、なにで拭いていますか?

2.掃除道具紹介

3.掃除してみた【液晶】

4.掃除してみた【裏面など】

まとめ

1. テレビの液晶、なにで拭いていますか?

皆さんは普段、テレビの液晶画面をなにで拭いていますか?水で濡らしたタオル?それとも普通のティッシュ?これらの方法は、どれも間違いです。

テレビはご存知の通り電化製品。
もし水分が画面のふちから内部に入ってしまったら、テレビが壊れてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.