くらし情報『お部屋の中を自然な緑で彩る!フェイクグリーンのおすすめ10選』

2017年11月21日 18:03

お部屋の中を自然な緑で彩る!フェイクグリーンのおすすめ10選

フェイクグリーンとは、本物そっくりに作られた観葉植物のことです。最近のフェイクグリーンは、ちょっと見ただけでは本物と見間違えるくらいのリアルさで、お部屋の中を緑溢れる素敵な空間にしてくれます。今回はそんなフェイクグリーンのおすすめ10選をご紹介します。

フェイクグリーンは手入れが不要!

目次

・フェイクグリーンは手入れが不要!
・お部屋に効果的に色を取り入れることができる!
・1.手作りのあたたかみ。オリーブのフェイクグリーン
・2.爽やかな風を感じるフェイクグリーン
・3.お部屋のさりげないアクセントにおすすめ!
・4.小さくてかわいいシサスのフェイクグリーン
・5.ちょこんとかわいい多肉植物のフェイクグリーン
・6.濃い緑がインテリアのアクセントに!
・7.ベランダに最適。フェイクグリーンで爽やかに目隠し
・8.落ち着いた大人な魅力。ドウダンツツジのフェイクグリーン
・9.手軽に使えるアイビーのフェイクグリーン
・10.フェイクグリーンからの木漏れ日がきれい!
・フェイクグリーンでお部屋に彩りを取り入れよう!
お部屋の中を自然な緑で彩る!フェイクグリーンのおすすめ10選


フェイクグリーンの良い点は、何と言っても手入れが不要でいつまでもきれいな状態が保てるところです。

本物の観葉植物だと、水やりに日当たり、防虫、肥料など気を遣わないといけないことがたくさんあります。とくに室内で観葉植物を育てるときに大きな問題となるものが日照です。室内で太陽の光が届かないところでは植物は光合成ができず、葉の色はくすみ、最悪の場合は枯れてしまいます。

しかし、フェイクグリーンでしたら、日照や水やりなどを気にすることなく、いつまでもきれいな緑色の葉を保つことができます。
観葉植物が枯れてしまったら、土やプランターなどの処理も大変ですが、フェイクグリーンなら枯れることがありません。

お部屋に効果的に色を取り入れることができる!

お部屋の中を自然な緑で彩る!フェイクグリーンのおすすめ10選


洋室の場合、多くのお部屋の配色は木の床の茶色に壁や天井の色の白となっているのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.