くらし情報『リボンひとつでラッピングが華やかに!不器用さんでも簡単にできるリボンの掛け方』

2017年12月20日 19:33

リボンひとつでラッピングが華やかに!不器用さんでも簡単にできるリボンの掛け方

「プレゼントを送るため、自分でラッピングしてみたけれど、何か味気ない」。そんな経験をした方もいるのではないでしょうか?そんな方に今回は味気ないラッピングが簡単に華やかになる、リボンの掛け方を紹介していきます。

ラッピングは店にお任せ。当然、ラッピングなんてしたことがないからやり方なんて分からない!そんな方も多いのではないでしょうか?

今回はプレゼントを引き立ててくれるリボンの掛け方を紹介していきます。リボンによるラッピングは実はとても簡単にできるのです。

目次

・1. きちんとラッピングできる人は意外と少ない
・2. 「十字かけ」のやり方
・3. 「ななめ掛け」のやり方
・4. リボンをさらに華やかにする「カーリングリボン」
・まとめ


リボンひとつでラッピングが華やかに!不器用さんでも簡単にできるリボンの掛け方


■目次

1.きちんとラッピングできる人は意外と少ない

2.「十字かけ」のやり方

3.「ななめ掛け」のやり方

4.リボンをさらに華やかにする「カーリングリボン」

まとめ

1. きちんとラッピングできる人は意外と少ない

リボンひとつでラッピングが華やかに!不器用さんでも簡単にできるリボンの掛け方


「ラッピング」は自分でやるよりもお店の人がやってくれることが多くなっています。そのため、一からちゃんとラッピングできる人は少ないのではないでしょうか。

さらにそのラッピングを引き立てるリボンを結ぶことも同じように、できる人は少ない傾向に。ましてやリボンの結び方にもたくさんの種類があるのです。

そこで今回は無機質なラッピングがちょっと手を加えるだけで華やかになるラッピングのやり方を紹介していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.