くらし情報『その電気毛布、洗濯できるかも?自宅で電気毛布を洗濯してみた』

2017年12月26日 13:03

その電気毛布、洗濯できるかも?自宅で電気毛布を洗濯してみた

ぬくぬくと暖かい電気毛布。冬本番には欠かせない必需品の一つですが、毎年きちんとお手入れしていますか?そのまま放置していてはダニの温床になっているかも……。そこで今回は、洗濯可能な電気毛布の洗い方について実践解説します。

寒い時期は、暖かい布団が恋しいもの。だからこそ、すぐに布団を温めてくれる電気毛布を重宝している方も多いのではないでしょうか。

目次

・1. 最近の電気毛布は洗濯できるものが多いこと、ご存じですか?
・2. 洗濯できるかタグで確認する
・3. 洗濯してみた
・4. 干してみた
・まとめ


一方で、電気毛布はその温かさ故に、たくさん汗を吸って汚れていたり、ダニの温床になっていたりということも……。今回は、電気毛布を丸洗いしてすっきりキレイにしてみました!

その電気毛布、洗濯できるかも?自宅で電気毛布を洗濯してみた


◼︎目次

1.最近の電気毛布は洗濯できるものが多いこと、ご存知ですか?

2.洗濯できるかタグで確認しよう

3.洗濯してみた

4.干してみた

まとめ

1. 最近の電気毛布は洗濯できるものが多いこと、ご存じですか?

その電気毛布、洗濯できるかも?自宅で電気毛布を洗濯してみた


寒い時期に大活躍の電気毛布ですが、ついつい電源を入れたまま寝てしまうと、意外と汗をかいているものです。特に子どもは汗をよくかくので一緒に寝ていると、電気毛布はかなりの汗を吸っていることになります。

「電気」毛布という響きが、いかにも水はNG!という感じがしますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.