くらし情報『ちょこっと湯沸かしにとっても便利!電気ケトルのおすすめ10選』

2017年11月22日 21:03

ちょこっと湯沸かしにとっても便利!電気ケトルのおすすめ10選

電気ケトルは人気のキッチン家電のひとつ。少量のお湯を沸かすのに鍋ややかんに水をかけるのは手間ですし時間もかかりますが、電気ケトルなら少ない時間で使う分だけのお湯をスピーディーに沸かすことができます。今回はそんな電気ケトルのおすすめ10選をご紹介します。

電気ケトルの消費電力と電気代

目次

・電気ケトルの消費電力と電気代
・電気ポットと電気ケトルはどちらが良いの?
・1.電気ケトルの定番メーカーT-fal
・2.温度調節、保温もできる電気ケトル
・3.ドリップコーヒーを入れるのにとっても便利!
・4.ステンレス製でお手入れ簡単!
・5.水の量が外からわかる電気ケトル
・6.テーブルの上に置きたくなるおしゃれなデザイン!
・7.ガラス製で沸騰しているところがわかる!
・8.一人暮らしにおすすめ!小容量の電気ケトル
・9.くびれがスタイリッシュな電気ケトル
・10.コップ2杯分のコンパクトな電気ケトル
・ちょこっと湯沸かしにとっても便利な電気ケトル
ちょこっと湯沸かしにとっても便利!電気ケトルのおすすめ10選


電気ケトルの消費電力はメーカーによってさまざまですが、多くは1200wから1300wのものが多いようです。1300wで200mlの水を沸騰させるのにかかる時間は約60秒で、その時の電気代は0.54円程度となります。

電気ケトルは電気代がかなりかかるのではないかと思っている方も多いようですが、1杯のコーヒーを飲むのにかかる電気代が0.54円ということを考えればそれほどではないことがわかりますね。


電気ポットと電気ケトルはどちらが良いの?

ちょこっと湯沸かしにとっても便利!電気ケトルのおすすめ10選


電気ケトルは少量のお湯をスピーディーに沸かすのに適していますが、容量が少ないためその都度沸かす必要があります。一人暮らしや一度に二人分くらいのお湯を沸かすには電気ケトルは便利だと言えます。逆に、常にお湯が必要な場合や、家族暮らしでお湯の消費が多い場合は電気ポットで保温してお湯をストックしている方が良いと思われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.