くらし情報『紙粘土でカンタン!親子で楽しめるクリスマスインテリアづくり』

2017年12月12日 15:03

紙粘土でカンタン!親子で楽しめるクリスマスインテリアづくり

気がつけばクリスマスはすぐそこ!なんとなくわくわくしてお部屋を飾りたく季節でもあります。市販のかわいいインテリアや小物がたくさんありますが、今年は一味違うハンドメイドインテリアを作ってみませんか?不器用代表の私が、紙粘土でカンタンにできるクリスマスインテリア作りに挑戦します!

必要なものはこれだけ!

目次

・必要なものはこれだけ!
・1. まずは型作り
・2. 粘土をのばす
・3. 形を整える
・4. 仕上げ
・番外編♡
・まとめ
紙粘土でカンタン!親子で楽しめるクリスマスインテリアづくり


【材料】

・お好きな色の紙粘土

・絵の具

・筆(今回は不要になったメイクブラシで代用しました)

・デコレーション用パーツ

これだけそろえばもう十分。材料はすべてプチプラでそろいます。


それでは、いよいよ作り始めます……

1. まずは型作り

今回は白い紙粘土を使ってインテリアライトを作りたいと思います!

まず、しっかりめの紙を丸めてテープで留め、円錐の形を作ります。大きさはお好みで調節してください。

これで型のできあがりです☆

紙粘土は袋からだして、固まりに分けます。大きなかたまりは本体部分用にし、小さいかたまりは上に乗せる星にしました。このとき紙粘土を一気に出しすぎると乾いてしまうのでご注意を!

紙粘土でカンタン!親子で楽しめるクリスマスインテリアづくり


2. 粘土をのばす

いよいよ本体を作っていきます。

大きいほうの粘土のかたまりを2~3mm程度の厚さに広げます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.