くらし情報『スケルトンテントで星空鑑賞!? 波の音を聞きながら楽しめる天然プラネタリウム』

2017年11月28日 20:48

スケルトンテントで星空鑑賞!? 波の音を聞きながら楽しめる天然プラネタリウム

毎日忙しくしていると、ゆっくり夜の星空を見上げるなんて、しなくなります。でも本当は、忙しい日の締めくくりこそ、自然の美しさで癒されたほうがいいのかもしれません。都会に住んでいても、見られる星空はあります。今回は、家族で楽しめる「冬の星空鑑賞」イベントを紹介します。

スタッフさえ魅了する美しい星空

目次

・スタッフさえ魅了する美しい星空
・星空観賞だけのためにオーダーしたスケルトン・テントに注目
・子どもが喜ぶ双眼鏡や望遠鏡のレンタルつき
スケルトンテントで星空鑑賞!? 波の音を聞きながら楽しめる天然プラネタリウム


冬の星空観賞会を開催しているのは、千葉県・御宿海岸のリゾートホテル〔サヤン・テラス〕。海岸沿いにあり、海まで1秒!というアクセスの良さと、波の音に包まれて過ごせる心地よさで、幅広いファンを持つホテルです。

日頃から千葉県内のさまざまなリゾート施設とコラボレーションした宿泊プランを提供している〔サヤン・テラス〕ですが、今回の「冬の星空観賞」は、海沿いホテルならではの魅力を最大限に生かしたイベントになっています。

というのも、星空観賞イベントをおこなうきっかけとなったのは、〔サヤン・テラス〕のスタッフが、ふと夜空を見上げたら星がキレイに瞬いていることに気づいたこと、だったから。いつも美しい星空の下で働いていても、忙しい日々のなかでは、なかなか気づけなかったということですね。

星空観賞だけのためにオーダーしたスケルトン・テントに注目

スケルトンテントで星空鑑賞!? 波の音を聞きながら楽しめる天然プラネタリウム


そんな美しい夜空をお客様にも知ってもらうために星空観賞イベントを行うことにしたものの、冬空の下、お客様に寒い思いをさせずに星空を楽しんでもらうためにどうすればいいか、かなり悩み、試行錯誤したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.