くらし情報『クリスマスツリーを長持ちさせよう!新品状態を維持するためのお手入れ方法』

2018年12月21日 22:03

クリスマスツリーを長持ちさせよう!新品状態を維持するためのお手入れ方法

待ちに待ったクリスマス。1年ぶりに出したクリスマスツリーにかわいいオーナメントをつけて、きらめくライトを灯して……☆ってちょっと待って。そのクリスマスツリー、本当にキレイでしょうか?昨年購入したものでも、部屋に出しておけば汚れやホコリがつきますし、毎年のように使っているとなおさら。これからツリーを出す方は飾りつける前にも、すでに飾っている方は片づける際に、しっかりお手入れしましょう!

意外とクリスマスツリーはほこりがたまっている

目次

・意外とクリスマスツリーはほこりがたまっている
・1. 必要なもの
・2. ほこりを取ってみた
・3. 長持ちさせる保管方法
・まとめ
クリスマスツリーを長持ちさせよう!新品状態を維持するためのお手入れ方法


クリスマスの準備を着々とすすめる時期ですね。近年はフェイクグリーンのツリーを愛用しているご家庭も多いのでは?そこで、ツリーを飾り付ける前、そしてクリスマスが終わってツリーを片づける際にぜひやっておきたいお手入れについてご紹介したいと思います。それがクリスマスツリーのお掃除です!

クリスマスツリーは長ければ1ヶ月以上飾っておくもの。それも、たいていは、家族みんなが集まるリビングなどに飾りますよね。リビングの床に掃除機はかけても、クリスマスツリーはそのままですから、意外とほこりがたまっているものなんです。


ということで今回はクリスマスツリーを飾り付けする前に、たまっていたほこりを掃除してみました♪クリスマスツリーを長持ちさせる保管方法についてもご紹介するので、クリスマス前後のお手入れ方法の参考にしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.