くらし情報『【簡単ズボラDIY!】こだわりのカフェテーブルを節約カスタマイズ』

2017年12月25日 19:03

【簡単ズボラDIY!】こだわりのカフェテーブルを節約カスタマイズ

アンティークのカフェテーブルは、味があってすてきですよね。だけど「これ!」といったデザインのものを探すと、4〜5万円になることも。実は、パーツのカスタマイズとちょっとしたDIYを取り入れれば、一気にコストダウンが叶うんです♪そんな「安くて、簡単、高クオリティ」なカフェテーブル作りに、ズボラだけど節約したいLIMIA編集部員が挑戦します!

あると便利!おしゃれなカフェテーブルが欲しい!

目次

・あると便利!おしゃれなカフェテーブルが欲しい!
・材料と道具
・アイアン脚を組み立てる
・天板の中心を出す
・アイアン脚をつける位置を決める
・アイアン脚をビスでとめる
・カフェテーブル完成!
【簡単ズボラDIY!】こだわりのカフェテーブルを節約カスタマイズ


お茶をしたり、ちょっとした事務作業をするとき、コンパクトでおしゃれなカフェテーブルがあれば、おうち時間も楽しくなりますよね♪なるべく安くて高クオリティのものを手に入れるため、まずは徹底的にリサーチしてみます!

【部屋にあうサイズは?】

外出先のカフェや家具屋さんでいい感じのテーブルを見つけては、手尺(※)で測りまくり、部屋に戻ったらそのテーブルがどのように部屋に収まるかイメージしてみます。私がテーブルを置こうとしている部屋は、6畳程度の狭さ。この狭さでも大きすぎず、小さすぎずな天板のサイズは60cm四方程度で良さそうです。高さは70cm程度。

※手尺とは?

手を思いっきりパーにしたときの、親指と小指の距離を測っておく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.