くらし情報『「ジーンズ=洗わない」は間違い!?お気に入りジーンズの正しい洗濯方法』

「ジーンズ=洗わない」は間違い!?お気に入りジーンズの正しい洗濯方法

2018年2月21日 13:03
 

履きこむほど自分だけの味わいが楽しめるジーンズ。自然な色落ちを楽しむため、また長持ちさせるために「洗濯はしない!」という方も多いかもしれません。そこで今回は、ジーンズの正しい洗濯方法をご紹介します。

ジーンズは洗うのが正解?洗わない方がいい?

目次

・ジーンズは洗うのが正解?洗わない方がいい?
・1. 洗濯すべき理由
・2. 洗濯してみた
・3. 干してみた
・4. 洗濯のポイント
・まとめ
「ジーンズ=洗わない」は間違い!?お気に入りジーンズの正しい洗濯方法


ジーンズが好きな方の中には「生地の劣化を防ぐために洗濯はしないほうがいい」と考えている方も多いかもしれません。

しかし、汗や皮脂汚れが残った状態で履き続けることのほうが、実はジーンズの寿命を縮める原因になってしまいます。ジーンズには適度な洗濯が必要なのです。

そこで今回はジーンズの洗い方をご紹介。お気に入りのジーンズをキレイに保ちながら楽しむために、正しい洗濯方法をチェックしておきましょう。

◼︎目次

1.洗濯すべき理由

2.洗濯してみた

3.干してみた

4.洗濯する際の注意点

まとめ

1. 洗濯すべき理由

ジーンズを洗わない理由でもっとも多いのが「色落ちしてしまうから」という意見。

洗濯機で洗わないほうがジーンズは長持ちする、という意見もありますが、本来ジーンズは洗ったほうが良いのです。

なぜならジーンズは通常、コットン製の厚い織物からできており、この繊維が油分に弱い性質を持っているから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.