くらし情報『お料理をのせることで完成するシンプルなお皿がガラスの老舗〔木村硝子店〕から新発売』

2017年12月13日 11:03

お料理をのせることで完成するシンプルなお皿がガラスの老舗〔木村硝子店〕から新発売

クリスマスや年末年始で、自宅での食事もちょっとひと工夫で素敵に見せたいところですが、年末はいつも以上に忙しく手が回りませんよね。ならば、器を変えてみるのもいいかも。テーブル全体の雰囲気が変わりますし、同じお料理もステキに見えるかも?シンプルで和洋どちらにも合わせやすい《dishes(ディシィーズ)》が〔木村硝子店〕から新登場です。

硝子専門店が初めて手掛けるオリジナル磁器

目次

・硝子専門店が初めて手掛けるオリジナル磁器
・お料理をのせて初めて完成するシンプルデザイン
お料理をのせることで完成するシンプルなお皿がガラスの老舗〔木村硝子店〕から新発売


1910年に創業した〔木村硝子店〕は、ハンドメイドの繊細さとオリジナリティの高いデザインにこだわったグラスを作り続けています。老舗レストランや料亭、ホテル、バーなど、プロが使うテーブルウェアとして選ばれ続けていることから、そのクオリティの高さをうかがい知ることができます。

なかでも、プロユースが多い《コンパクト》という名前の極薄グラスは、熟練の職人さんたちの手によって吹き上げられ、薄さは1mmにも満たず、とても繊細でシンプルなデザインです。2014年には、GOODDESIGNAWARD「ロングライフデザイン賞」も受賞しています。

そんなガラスにこだわりデザインしてきた〔木村硝子店〕が今回ガラス以外の素材でデザインするのは、ガラス素材の持つ制約から飛び出し、(デザイン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.