くらし情報『かさばりがちな冬服もこれでスッキリ♪衣類の収納アイデアまとめ』

2017年12月30日 13:03

かさばりがちな冬服もこれでスッキリ♪衣類の収納アイデアまとめ

ニットや厚手のコートなど、冬服ってかさばりやすいものが多いですよね。収納場所がなかったり、きれいに収納できず困っている方も多いのでは?そこで今回は、そんな衣類収納のお悩みを解決するアイデアをご紹介します。

〔イケア〕のアイテムでスッキリ収納♪

目次

・〔イケア〕のアイテムでスッキリ収納♪
・「つっぱり棒」でムダなく収納!
・タオルは“ホテル折り”でスッキリ見せる♪
・デッドスペースを賢く活用♡
・衣類ごとに最適なたたみ方があるって知ってましたか?
・まとめ
かさばりがちな冬服もこれでスッキリ♪衣類の収納アイデアまとめ


透明な収納ボックスと違い、〔イケア〕のボックスは中が見えず生活感が出ないのがうれしいポイント。また、そろえて置けば統一感が出てスッキリとした印象に♪

さらに、kiki_nekkoさんはクローゼットのドアを外してカーテンにすることで、ドアの時は使えていなかった端のスペースを使えるようになったそうですよ。

▼記事はこちら▼

IKEAのアイテムをつかってスッキリ使いやすいクローゼット収納をつくろう♡
https://limia.jp/idea/112561/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

「つっぱり棒」でムダなく収納!

かさばりがちな冬服もこれでスッキリ♪衣類の収納アイデアまとめ


こちらはmujikko-RIEさんのアイデア。棚のDIYや、収納にも使える便利な「つっぱり棒」。衣類の収納ケースを仕切るのにも使えるんです!

収納する衣類のサイズに合わせて仕切ることができるので、衣類をムダなく収納できちゃいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.