くらし情報『【連載】楽しみは、ひとりで食べるお昼ご飯【毎日のおうち時間 #1】』

2017年12月17日 20:33

【連載】楽しみは、ひとりで食べるお昼ご飯【毎日のおうち時間 #1】

1児の母でもあるイラストレーターのごんどうまゆさんがお届けする、「毎日のおうち時間」。家事のこと、子育てのこと……ごんどうさんがつづる日常は、思わずあるある!とうなずいてしまうシーンばかりです。連載第一回目は、子どもも夫もいないひとりきりのランチタイムだからこその“至福の時間”の過ごし方について。ごんどうさんは、どうやって楽しんでいるのでしょうか?

平日のお昼は私だけの時間

目次

・平日のお昼は私だけの時間
・いつもの簡単ランチ
・ときどきのぜいたくランチ
・日常に楽しみを作る
【連載】楽しみは、ひとりで食べるお昼ご飯【毎日のおうち時間 #1】


平日は、夫と息子を見送ってから仕事をしています。

私の仕事場は自宅のリビング。ダイニングテーブルにノートパソコンを広げてイラストや文章を書いています。そんな私の楽しみは、ひとりで食べるお昼ご飯。

子どもには「ごはんのときはテレビ消すよ~!」なんて偉そうに言ってるくせに、ひとりのときはしれっと解禁。
録画した海外ドラマやドキュメンタリー番組を観ながら、「お行儀悪く」食べるのが大好きです。

私にとっての贅沢は、豪華なメニューというよりも“ひとりじゃなければ”食べられないものを“自分のためだけ”に丁寧に作ること。お気に入りのメニューをご紹介します。

いつもの簡単ランチ

【連載】楽しみは、ひとりで食べるお昼ご飯【毎日のおうち時間 #1】


【メニュー】

●玄米(冷凍)

●油揚げの炊いたん(煮物)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.