くらし情報『トースターの汚れは危険!安全かつきれいにお手入れする方法を実践解説』

2018年1月25日 22:03

トースターの汚れは危険!安全かつきれいにお手入れする方法を実践解説

パンやお餅を焼くなど生活の必需品であるトースター。パンなどの焦げカスが落ちてしまったり、油汚れでベトベトしてしまったりしますよね。毎日使うことが多いからこそ、掃除をするタイミングを見失ってしまいがちな家電でもあります。しかし汚いまま放置をするのは火事の危険性があるのです。そこで今回は、トースターをきれいにする方法をご紹介していきます!

使用頻度が高いからこそ汚れるトースター

目次

・使用頻度が高いからこそ汚れるトースター
・1. トースター掃除してますか?
・2. トースター掃除に必要なもの
・3. 掃除
・まとめ
トースターの汚れは危険!安全かつきれいにお手入れする方法を実践解説


油のベタつきなどが気になる、キッチン周り。定期的に手入れできていますか?

キッチンは、定期的に掃除をしないとベタベタした汚れがこびりついて掃除が大変になってしまいますよね。さらにトースターは、中の網を取り外したりと分解が面倒なため、ついつい掃除を怠ってしまいがちではありませんか。

そこで今回は、どのご家庭においても朝は必然的に活躍する頻度が高いトースターを掃除していきます。


■目次

1.トースター掃除してますか?

2.トースター掃除に必要なもの

3.掃除

まとめ

1. トースター掃除してますか?

普段の生活でよく使うトースターですが、掃除は面倒であまりしていない方もいるかもしれません。

トースターの汚れは危険!安全かつきれいにお手入れする方法を実践解説


まず、トースター汚れの種類をざっと考えていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.