くらし情報『“おでかけプロ”の〔そとあそび〕中島さんと〔Wowful〕立山さんに聞いた、おでかけの新しいカタチ』

2017年12月25日 20:08

“おでかけプロ”の〔そとあそび〕中島さんと〔Wowful〕立山さんに聞いた、おでかけの新しいカタチ

約5年に1度実施されている『全国都市交通特性調査』(2015年版)によると、昨今、若者の外出が減り、高齢者の外出が増えている傾向にあるそうです。そんな時代に新しいカタチでおでかけを提案している、おでかけサイトの〔そとあそび〕と〔Wowful(ワオフル)〕。今回は、ワクワク・感動する体験をユーザーに届ける仕掛け人——〔そとあそび〕中島裕さんと〔Wowful〕立山早(さき)さんに、そのこだわりを聞いてみました。この冬おすすめのおでかけスポット紹介もありますよ~!

遊びのトレンドは“体験”できること

目次

・遊びのトレンドは“体験”できること
・“でかけないこと”がおでかけにつながる
・ユーザーとおでかけを結ぶために、そとあそびとWowfulが大切にしていること
・Wowfulとそとあそびが厳選!とっておきの冬のおでかけスポット3×2=6選!
・立山さんがおすすめする、Wowful冬のおでかけスポット3選
・中島さんがおすすめする、そとあそび冬のおでかけスポット3選
“おでかけプロ”の〔そとあそび〕中島さんと〔Wowful〕立山さんに聞いた、おでかけの新しいカタチ


今回お話を伺うのは〔そとあそび〕の中島さんと〔Wowful(ワオフル)〕の立山さん。

●〔そとあそび〕とは?

“そとあそびキュレーター”と呼ばれるアウトドア・レジャー業界のプロが実際に現地を訪れ、初心者でも安全・安心に楽しめる日本各地のアウトドア・レジャーを厳選して紹介している、レジャー・アクティビティの予約サイト。北は北海道から南は沖縄まで、日本全国のレジャー・アクティビティの情報が網羅されている。

●〔Wowful〕とは?

今年7月から始まった、「やりたい!行きたい!」と思える体験やイベント・施設を手軽に探せて、いつでもどこでも予約できるWEBサービス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.