くらし情報『ガンコな茶渋を簡単に落とせる!お家の常備アイテム3つが洗剤よりも優秀だった!』

2018年1月20日 20:03

ガンコな茶渋を簡単に落とせる!お家の常備アイテム3つが洗剤よりも優秀だった!

いつのまにかコップに付着している茶渋。スポンジでゴシゴシこすっても、なかなかきれいにできずに悩んでいる方も多いのでは?そこで今回は、ガンコな茶渋を簡単に落とせると話題、どこのご家庭でも常備しているアイテム3つを試してみました。その劇的な洗浄効果をご覧ください。

いつの間にかこびりついている茶渋をどうする!?

目次

・いつの間にかこびりついている茶渋をどうする!?
・1. 茶渋が付く原因
・2. 茶渋落としアイテム1食塩
・3. 茶渋落としアイテム2食塩とみかんの皮
・4. 茶渋落としアイテム3歯磨き粉
・まとめ
ガンコな茶渋を簡単に落とせる!お家の常備アイテム3つが洗剤よりも優秀だった!


きちんと洗っているつもりなのに、いつの間にかコップに茶渋が付着していた……なんて経験ありませんか?きれいだったコップの底やふちなどに茶色い汚れがついてしまうと、見栄えもよくないし来客のときなんて絶対使えないですよね。

そこ今回は「茶渋が簡単に落ちる!」と話題の3つのアイテムを、実際に試してみました。


■目次

1.茶渋が付く原因

2.茶渋落としアイテム1食塩

3.茶渋落としアイテム2食塩とみかんの皮

4.茶渋落としアイテム3歯磨き粉

まとめ

1. 茶渋が付く原因

緑茶、ウーロン茶、紅茶、コーヒーなどには、ポルフェノールの一種であるタンニンという成分が含まれています。

タンニンには抗酸化作用や殺菌効果がある成分で、体に悪いものではありません。しかし、水道水や人間の唾液と結合することで湯呑みにガッチリとくっつき、「茶渋」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.