くらし情報『嫌〜な靴箱の臭いを手軽に撃退!手作りアロマ芳香剤で靴箱を消臭してみた』

2018年1月26日 22:03

嫌〜な靴箱の臭いを手軽に撃退!手作りアロマ芳香剤で靴箱を消臭してみた

お気に入りの靴をしまっている靴箱をあけてみたら、嫌な臭いがぷ〜ん……。そんな経験をしたことありませんか?その嫌な臭いが好きなアロマの香りだったらどんなに嬉しいことか。靴箱の嫌な臭いには、手作りの芳香剤で消臭をしてみましょう!今回は100均で手に入るアイテムで、実際に作ってみました。

家の入口が匂ったらすべてが台無し!

目次

・家の入口が匂ったらすべてが台無し!
・1. どうして靴箱には臭いがこもってしまうの?
・2. アロマ芳香剤作りに必要な物
・3. 手作りアロマ芳香剤を使ってみた
・4. 嫌な臭いを防ぐために日頃からすべきこと
・まとめ
嫌〜な靴箱の臭いを手軽に撃退!手作りアロマ芳香剤で靴箱を消臭してみた


靴箱からの嫌な臭い気になりますよね。靴と靴箱から漂ってくるこもった臭いに、げんなりしてしまう人も多いはず。せっかく玄関周りを綺麗にしていても、嫌な臭いがしてくればそれも台無しです。

そんな靴箱の臭いをなくすためにも、手作りアロマを作って消臭対策をしてみてはいかがでしょうか?ここでは、臭いを防ぐための対策方法、手作りアロマの作り方などをご紹介します。


■目次

1.どうして靴箱には臭いがこもってしまうの?

2.アロマ芳香剤作りに必要なもの

3.手作りアロマ芳香剤を使ってみた

4.嫌な臭いを防ぐために日頃からすべきこと

まとめ

1. どうして靴箱には臭いがこもってしまうの?

そもそもなぜ靴箱からあの嫌な臭いが漂ってしまうのでしょうか。その理由は、靴についた汗や雑菌。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.