くらし情報『100均の本当に使える収納アイテムが大集合!サイズ、使い方、収納術をご紹介♪』

2018年1月27日 12:03

100均の本当に使える収納アイテムが大集合!サイズ、使い方、収納術をご紹介♪

今や収納に欠かせないアイテムとなっている100均アイテム。最近は見た目も使い勝手もいい商品が多くなってきましたね。でも、100円だからと言って適当に買ってしまうと配置がうまくいかなかったり、思わぬ失敗があります。どう使うのか?サイズは大丈夫か?などしっかり見定めて100均収納でお家をスッキリさせちゃいましょう。

収納スペースやアイテムを作る前に、まずすべきこと

目次

・収納スペースやアイテムを作る前に、まずすべきこと
・せっかく物を整理するなら、掃除も併せてやっておこう
・大人気の100均「ふた付きボックス」はサイズが違うから要注意
・キッチン収納も100均にお任せ!
・子どもの学校書類の整理は、わかりやすさが大事!
・クローゼットでも100均アイテムが大活躍!
・アイテムを統一するなら、〔ダイソー〕の《積み重ねボックス》
・ラベリングで困ったら「手貼りラミネート」
・まとめ
100均の本当に使える収納アイテムが大集合!サイズ、使い方、収納術をご紹介♪


「よし、収納をDIYしよう!」と意気込んだはいいものの、思った通りにいかず、なんとか完成しても「イメージと違う!」とガッカリしてしまうなんてことも……。せっかく挑戦するからには、準備をしっかり済ませて、長く使えて満足いく収納を作りましょう♪

では、まずはじめにすること。それは、「スペースを確保・把握すること」!そのスペースの大きさが収納のサイズに合っているかどうかなど、あらかじめ考えておきましょう。採寸をして情報をメモに残して「見える化」しておけば、材料集めのときにも役立ちますよ。


また、完成した後の具体的なイメージを持っておくことも重要です。収納が大事なスペースを潰してしまい、かえって普段の生活の邪魔にならないか?使うときに取り出しやすいか?などもチェックしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.