くらし情報『【連載】暮らしを管理するメモ道具【毎日のおうち時間#2】』

2018年1月7日 20:03

【連載】暮らしを管理するメモ道具【毎日のおうち時間#2】

1児の母でもあるイラストレーターのごんどうまゆさんがお届けする、「毎日のおうち時間」。家事のこと、子育てのこと、そして暮らしの中で工夫していること……ごんどうさんがつづる日常は、思わずあるある!とうなずいてしまうシーンばかりです。連載第二回目は、愛用のメモ道具について。新年の暮らしの管理は、こんなメモ道具たちと始めてみては?

メモでスッキリ!気持ちに余裕が生まれる

目次

・メモでスッキリ!気持ちに余裕が生まれる
・【手帳】EDiTの週間ノート
・【家計簿】づんの家計簿ノート
・【買い物メモ】スマホのメモ機能
・今年のメモ道具はもう用意しましたか?
【連載】暮らしを管理するメモ道具【毎日のおうち時間#2】


家事と育児と仕事……主婦なので、いろんなことが同時進行の毎日です。慌ただしく過ごすことが苦手なので、やるべきことを全て書き出して把握するようにしています。それだけで、頭の中がスッキリして「よし!なんとかなるだろう」と、常に前向きな気持ちがキープできるのです。

今回は、私の暮らしを管理する愛用メモ道具をご紹介します。


【手帳】EDiTの週間ノート

【連載】暮らしを管理するメモ道具【毎日のおうち時間#2】


この手帳で全てのスケジュールを管理しています。特徴は、1日が3分割されたウィークリーページ。私は、仕事・子ども・家庭の項目に分けて、一目で全体を把握できるようにしています。

広々としたメモ欄には、TODOや欲しい物などのリスト、考え事や落書きなど思いついたことを自由に書いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.