くらし情報『目からウロコ!片付けの大変な服を簡単に収納するDIYアイデアを一挙大公開♪』

2018年1月24日 13:03

目からウロコ!片付けの大変な服を簡単に収納するDIYアイデアを一挙大公開♪

服が多すぎて収納スペースに困ってしまうのは、よくあるお悩み。そこで今回はスペースをとりがちな服を賢く簡単に収納するコツやアイデアをまとめてみました。DIYの事例から、100均のアイテムを使うものや子ども服の事例まで幅広くご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

服の収納はかなり大変!

目次

・服の収納はかなり大変!
・服を収納するコツとは?
・1. 棚をDIYして服を収納してみよう
・2. おしゃれに服を収納するアイデア
・3. 100均アイテムで服を収納しよう!
・4. ハンガーラックで服を魅せる収納に
・5. 無印良品のアイテムが大活躍!
・6. 子ども服の収納はどうする?
・7. 服をクローゼットへ賢く収納するアイデア
・まとめ
目からウロコ!片付けの大変な服を簡単に収納するDIYアイデアを一挙大公開♪


どんどん増えていく服の収納って難しいですよね。
新しく服を買ったり、家族が多くなることで、収納スペースがなくなって、収拾がつかなくなっている……なんてことになっていませんか?服のごちゃごちゃも、少しのコツと工夫でスッキリと見違えますよ♪

服を収納するコツとは?

目からウロコ!片付けの大変な服を簡単に収納するDIYアイデアを一挙大公開♪


服自体をなるべく増やさないのはもちろんのことですが、それでもなお物があふれてしまう場合は、いくつか収納のコツを使うといいでしょう。

まず1つ目は服のしまう場所をきちんと決めること。ラベリングなどをすることで、他の家族にも一目でわかってもらえるのでオススメです。また、物の出し入れをしやすいように、たくさん詰め込みすぎないことも心がけましょう。

2つ目に、グッズを活用すること。ごちゃごちゃしてしまう小物類をかごに入れると、見た目がスッキリするだけでなく、片付けのストレスも軽減されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.