くらし情報『「今日はいったいどこ行こう?」バスを使ったプチトリップのススメ――河口湖編』

2018年1月21日 20:03

「今日はいったいどこ行こう?」バスを使ったプチトリップのススメ――河口湖編

「せっかくのお休みなのに、なんの予定もない」「最近、どこにも出かけていない」「いきなり明日お休みだと言われても……」――そんなときは、バスを利用したプチ旅行がオススメです♪

目次

・〔新宿バスタ〕なら、行き先が選び放題
・2時間未満で富士山に抱かれる別世界へ!
・思いつきのアクションやハプニングもプチトリップの醍醐味
・日の沈みゆく富士山を眺めながら温泉に浸かるぜいたく


「今日はいったいどこ行こう?」バスを使ったプチトリップのススメ――河口湖編


「バス旅行」と聞くと、添乗員がいて、みんなでぞろぞろ団体行動……と考えがちですが、今回ご紹介したいのは、大まかな目的地に行くときだけ高速バスを利用し、現地での観光は自分で組み立てるセルフプランツアー。

2時間ほどで行ける場所なら、日帰りも余裕。高速バスで、プチトリップ体験してみませんか?

〔新宿バスタ〕なら、行き先が選び放題

都内には、2016年春にできたばかりの〔バスタ新宿〕をはじめ、東京駅八重洲南口」や「鍛冶橋駐車場」、「秋葉原駅東口」付近などあちこちに高速バスの発着所があります。

なかでも〔バスタ新宿〕は、まるで高速バスのスーパーマーケットのよう。近くは羽田空港から、遠くは青森や福岡などさまざまな行き先のバスが、せわしなく発着しています。

お休み日に突然思い立った場合は、バスタ新宿の「本日の運行予定」ページをチェックしてみましょう。どの時刻に、どこへ行くバスが出ているかがひと目でわかりますよ。

前日であれば、「高速バスネット」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.