くらし情報『バレンタイン前に予習しておきたい花言葉♡愛を伝えてみませんか?』

2018年1月27日 20:03

バレンタイン前に予習しておきたい花言葉♡愛を伝えてみませんか?

2月の一大イベントであるバレンタイン。日本では「チョコレートをあげる日」というイメージが強いですが、世界では愛を伝え合う日として、花を贈ることも多いのだとか。今回は、花を贈ったりもらったりするときに役立つ、花言葉をご紹介します!

バレンタインの定番♡バラ

目次

・バレンタインの定番♡バラ
・実はこんな意味も?!カーネーション
・春らしい花☆チューリップ
・番外編
・まとめ
バレンタイン前に予習しておきたい花言葉♡愛を伝えてみませんか?


まずご紹介するのはバラ。恋愛と関連の深い花だといえますね。最もよく見る赤は「あなたを愛しています」という意味で、プロポーズに使われることも多いです。ピンクは「しとやか」「上品」を意味し、かわいらしい見た目からも、場面に関係なくプレゼントしやすいでしょう。一方で、白いバラは「私はあなたにふさわしい」という意味があり、結婚式でも使われるようです。


実はこんな意味も?!カーネーション

バレンタイン前に予習しておきたい花言葉♡愛を伝えてみませんか?


カーネーションといえば、母の日の定番の花ですが、実はバレンタインにも持ってこいなんです。ピンクのカーネーションは「女性の愛」や「美しいしぐさ」など、さまざまな場面で使いやすい意味を持っています。他にも、白いカーネーションは「純粋な愛」、紫のカーネーションは「気品」を意味し、全体的にポジティブなイメージの強い花です。しかし、黄色や絞り模様のカーネーションには要注意です!黄色の意味は「軽蔑」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.