くらし情報『【無印・セリア・ダイソー】作業しやすく片付けやすいキッチン収納術』

2018年1月24日 13:03

【無印・セリア・ダイソー】作業しやすく片付けやすいキッチン収納術

1日のうちで一番長い時間を過ごす場所がキッチン、という人も多いのではないでしょうか?キッチンはリビングやダイニングなど、ほかの場所とは少し違って毎日モノが大きく動くし、汚れも溜まりやすい場所。こまめに掃除をしたり片付けをしないと気づいたらモノが増えていた、油汚れが壁に、なんてことも多々起こる場所です。今回は、そんなキッチンの収納についてお届けします。

キッチンで大切なのは「使いやすさ」

目次

・キッチンで大切なのは「使いやすさ」
・〔無印良品〕のファイルボックスが大活躍!
・重い鍋などは床に近い場所に
・〔無印良品〕と〔セリア〕、ラベリングで分かりやすく収納
・上から見て分かるようにラベリング
・《ダイソーケース》は袋収納にピッタリ!
・食洗器下にざる・ボウル・バッドをまとめて収納
・持ち過ぎない、適量を収納
・〔セリア〕のフタ付きプラボックスで食品ストックを収納
【無印・セリア・ダイソー】作業しやすく片付けやすいキッチン収納術


雑貨が大好きな私は、キッチンにもいろいろとモノを飾っていましたが、油汚れや作業がしにくいこともあって、今では雑貨はほとんど何も置かずに掃除のしやすさと片付けやすさを最優先にしています。少しスッキリし過ぎている気もするのですが、私にとってキッチンはこれくらいが使いやすく心地いいなと感じます。
今回は、前回のキッチン収納の続きで、コンロ・シンク周りの収納をご紹介します!

〔無印良品〕のファイルボックスが大活躍!

【無印・セリア・ダイソー】作業しやすく片付けやすいキッチン収納術


まずはコンロのすぐ下の収納です。少し深さがあって使いにくかったのですが、〔無印良品〕のファイルボックスを並べると種類別でスッキリと片付けることができました。ここには常備菜用のガラス容器、ミキサー、鍋の蓋、ワインなどイレギュラーな調味料を収納しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.